世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていることは偉いのか?

人の経験は多様で優劣をつけることができない。 経験の価値観というのも人によって異なる。 世界には、90億人以上の人がいて、たくさんの国や文化がある。 僕はこの経験をした。あなたはこういう経験をした。 これら経験に対しても、様々な答えがある。 だか…

Air China 成田→上海→パリ  飛行機が遅れるとどうなるか、、、乗り継ぎ詳細

人生初の1人トランジェットで、パリまで行ったぼくです。その第一歩Air China 上海経由シャルルドゴール行きを、簡単にまとめたいかと思います。 飛行機はこんな感じ Air china (で中国国際航空)行った理由は、もちろん安いから。JALやAir franceなどの直行…

マクロンがノートルダム大聖堂に火をつけたのか?

僕が以前訪れたとき パリのノートルダム大聖堂の火災は、世界中でもニュースになりましたね。 日本でも、政府の再建への支援について賛否両論われてます。 www.jiji.com // ノートルダム大聖堂の火災についてフランスでは、ある陰謀論が少し話題になっていま…

「真夜中のおなら」の意味

「真夜中のおなら」と言うタイトルはそのままの意味から来ました。おならは、皆が恥ずかしいと思っていることです。隠したい、そのことを誰も話しません、聞かれたくないです、匂いを嗅がないはずです。 真夜中に出るおならがポイントです。寝ているとき、誰…

フランス大使館ビザ申請。その様子を徹底解説!!!

フランス大使館でワーキングホリデーを申請したので、その様子をまとめました。 1 まず、大使館の予約をしてください。このサイトで出来ます!3週間前には予約をした方がよいかと思われます。僕は、3月の終わりに、4月頭の予約をとろうとしたのですが、…

失敗は存在するのか?

全ての人は失敗をする。 そして、全ての人は失敗をしない。 失敗はあるようでないようなもの。 なぜ失敗という言葉があるのか。 それは、人が成功という理想や虚構を作り出し、 それを求めるがための対価として生まれるものではないだろうか。 そもそも生き…

僕が僕で有り続ける意義。

paul smithの宣伝ではありません。 ワーホリでフランスに行くのですが、 正直、不安はいっぱい。 なぜなら、フランス語皆無。残金やばめ。フランス着いてから、とりあえずニート。 ただ、家はある。ありがたい。 こんな僕が、フランスでやっていけるのか、、…

フランス人の日本のイメージ

フランス人は初めて日本に来るとき、「日本」の本当の姿はわからない。 日本のイメージ1 実は、だいたいのフランス人が持つ日本のイメージは、もしかしたら日本が意図的に見せたいイメージなのではないかと思いました。 フランス人にとって日本はすごい国で…

優しさの正体とは?

優しいって何? 優しさだけがすべてじゃない的なこと言う人いるけど、それは、優しいことをして自己満足してる人に対して言うことであって、だからといって厳しくするのは間違っているのではないだろうか? ふと僕はそんなことを考えた。 それで、厳しくして…