世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス】若者の就職事情・国を去る若者が増えている実態とは

今回はフランス若者の就職事情です。日本とフランスで暮らした私たちが感じる両国の差の中で、特に大きく異なるのがこの就職事情。今回は若者である私たちが、若者目線でフランスの就職事情についてまとめました。この記事の数字を見て分かるように、今の若…

【フランス秋】森でキノコを採るぞ!ポルチーニ・アンズタケ・ピエドムートンなど

ボンジュール! 秋、いろんなフランス人は森に行き、キノコを採ります。私たちもフランスの森で、キノコ採りをしました。今回は、フランスでのキノコ採りのポイントをまとめます。 どんなキノコが採れる? ポルチーニ :cepe de bordeaux アンズタケ :ジロ…

パリのサロン・ドュ・ショコラへ行く前に知っておきたいこと11選!チケットは事前購入すべき?

私たちがサロン ドュ ショコラ パリに行き、学んだことをまとめました。これを知っておくと、サロン ドュ ショコラをより安全にもっと楽しめるかもしれません。ここに私たちの経験をシェアしますので、参考にしてみてください。サロン ドュ ショコラ パリは…

パリのサロン・ドュ・ショコラ2019の様子をレポート【サロショパリ25周年】

ボンジュール! 今年22歳の僕は、パリのサロン・ドュ・ショコラに今世で初めて行ってきました。今回はなんとサロン・ドュ・ショコラパリが25年目!つまり、僕が生まれる前から開かれている歴史あるイベントです。(サロショ先輩ッ) 今回は2019年のパリ、サ…