世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス】ゆったり自然を体感したいなら北ボージュがオススメ!

ボンジュール!今回は私たちが大好きな北ボージュをご紹介します。私たちはよく、北ボージュでサイクリングやウォーキングなどをして楽しんでいます。ロレーヌとアルザスにまたがる北ボージュ地方自然公園(ヴォージュ・デュ・ノール)は、ゆったりと自然を…

フランス人女性の毛事情。「腕毛を処理するって何?」その実態に迫る。

今回はアンダーヘアや脇毛、すね毛、腕毛などについて、日本とはちょっと異なるフランスの毛事情をお届けします。フランス人女性のほとんどは、毛を処理しています。また多くの男性は毛を処理していない女性と、付き合いたくありません。フランス人女性が毛…

【海外無料で泊まる裏技】さらに安く!サイトの比べ方を解説《Hippoheip,Volunteers Base》

今回は以前まとめた、 の続編です。 「徹底的にコストを抑えたい!」そんな方のために、お金をかけずにホストを探す裏技をちゃちゃっとまとめます。実は、様々なホストが複数のサイトに登録していたりします。私たちは以前経験したのですが、有料サイトでホ…

WWOOFやWorkawayよりもHelpXをオススメする理由。

以前私たちは、無料で海外に泊まって文化を体験する方法、6サイトを徹底比較しまとめました。 mayonakanoonara.hatenablog.com これらを比較した結果、私たちは普段HelpXを利用しています。WWOOFでもなく他の無料サイトでも無く、HelpXを使っているのには今…

《サロンドュショコラ常連》フランクケストナー本店をご紹介【フランス】

若手ショコラティエとして注目され、毎年のサロンドゥショコラ東京にも来てくれるフランク・ケストナー。本店はロレーヌ地方サルグミーヌという場所にあります。すぐ隣はドイツ!実はこのお店、僕のホームステイ先から30分で行けるところにあります。なんと…

「真夜中のおなら」各種SNSをご紹介

私たちがやっているSNSをまとめました。もし良ろしければ、フォローしてください。 Twitter 環境や社会のことを中心に、日々感じたことをツイートしています。ブログの更新情報も上がっています。是非チェックしてみてください。 twitter.com Instagram 真夜…

「真夜中のおなら」を応援する方法!《そしてお願い!!!》

今回は、「真夜中のおなら」を応援する方法と題して、簡単なこのブログの説明をします。 始めた当初と比べて、ブログ上にボタンが増えたので、、、それらの紹介と、自分の頭を整理するためにも1回まとめますね。あと、こっそりお願いも!(こっそりですよ) …

経験者が語る!海外に無料で泊まる方法を失敗しない技【完全版】《Workaway, WWOOF, Worldpackers, HelpX, Hippohelp, Volunteers Base》

以前ご紹介した「無料で泊まってマジな文化を体験する方法」で失敗しないために、経験者の私たちが本気でまとめました。今までいくつもの滞在を経験して私たちが学んだことを、隠さずに出しちゃいます!Workaway, Wwoof, Worldpackers, HelpX, Hippohelp, Vo…

ヨーロッパ人は汗臭い!? 意外な汗と耳垢の関係とその真実に迫る。

ヨーロッパに行ったりとか、ヨーロッパ人に会ったことがある人は少し、気になったことがあるかも知れません。そう、汗のにおい。 逆に「日本人は臭くないよね」なんて言っている海外の人も居ます。つまり、ヨーロッパ人が汗臭いのは確かなようです。 フラン…

チョコレート好きなら1度は読みたい本「チョコレートの奇跡」

チョコレートが好きで好きでたまらなかった中学生の頃に出会った本が、楠田枝里子さんの「チョコレートの奇跡」です。この本を読んで、その頃の僕はさらにチョコレートに魅了されるようになりました。 今回はそんな思い出の1冊を紹介したいと思います。* 研…

フランス人に聞くナンパの昔と今

フランスで、ナンパを目にすることは日本よりも多いと感じます。民族性なのか、地域性なのか、文化なのか、いろいろな要因がからまっている気もしますが、、 今回はそんなナンパの昔と今について、実際にフランス人にインタビューしました。 インタビューし…