世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

【海外無料で泊まる裏技】さらに安く!サイトの比べ方を解説《Hippoheip,Volunteers Base》

今回は以前まとめた、

mayonakanoonara.hatenablog.com

 の続編です。

「徹底的にコストを抑えたい!」そんな方のために、お金をかけずにホストを探す裏技をちゃちゃっとまとめます。

 

f:id:mayonakanoonara:20191018022828j:plain

まずは無料サイトを見よう!

実は、様々なホストが複数のサイトに登録していたりします。私たちは以前経験したのですが、有料サイトでホストを見つけて無料サイトを見てみると、同じホストがいました。

無料サイトの欠点はホストが少ないことですが、初めから諦めて有料サイトに登録しなくても無料サイトで、有料サイトと同じホストを見つけられるかもしれません。

当たり前ですが、そうしたら無料サイトの方がお得ですよね。

 

有料サイトと無料サイトを両方をチェックする技

有料サイトには、課金する前にホストを探せる場合があります。HelpXやWorkawayなどは、ホスト情報を制限内で見ることができます。特にHelpXは課金しなくても、マップからホストを探すことができるのでわかりやすいです。

まず有料サイトに登録する前に、ただ有料サイトでホストを探し、気になるホストを無料サイトで探してみると、実は。。(その先は想像に、、)

ということがあります。わたしたちもこの手を使ったことがあります。有料サイトに登録する前なら、一度無料サイトを見てみることをオススメします。

無料サイトで同じホストが見つけられたら、本当にラッキーです!

 

有料サイトと有料サイトをチェック

「ホストは複数のサイトに登録しているかも」と先ほど述べましたが、有料サイトを複数登録している場合もあります。やはり安いサイトに登録して、ホストにメッセージを送った方がお得ですよね。

有料サイトに登録する前に、各有料サイトを比較してみても良いかもしれません。

ちなみに私たちのオススメはHelpX

mayonakanoonara.hatenablog.com

 

すでに有料サイトに登録した。

有料サイトにすでに登録した方でも、1年おきの更新の機会に是非見直してみてください。その年の旅行プランによって、もっと良い方法があるかも知れません。

また有料サイトの中でもWWOOFは、年を重ねるごとに料金が安くなります。WWOOFに登録し、今後も登録した国だけでホストを探す予定なら、そのままにしておくのが無難でしょう。

 

お金を使わずともいろんなことができる

いかがだったでしょうか。海外旅をできるだけ安くしたいなら、このくらいの徹底したサイト比較をしてみても良いと思います。

それでは皆さん良い旅を!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ 

mayonakanoonara.hatenablog.com