世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

ワーキングホリデービザを取るために見るべきサイト7選【フランス】

 

f:id:mayonakanoonara:20190815175438j:plain

 

仲介業者を通さず、自分の力だけでビザは取れる?

取れます!様々なサイトに、ワーキングホリデービザを取るために必要な様々な知識が落ちているので、それを拾っていけば、資料をミス無く作ることができ、ビザが貰えると思います。

特にフランスのワーキングホリデービザは必要書類が多く、色々大変かもしれません。ですが、日本語力も弱く、フランス語を話せない僕でも、いろんなサイトを参考にしながら、自力でワーキングホリデービザを取得しました。

今回は、そのときにチェックしたサイトをまとめます。

 

 

フランス大使館

ぜったーーーーーい見なければならないのがフランス大使館のサイトです。このサイトに、ビザを取得するための条件やワーキングホリデーの趣旨、申請に必要な書類等の重要な(見なければならない、ダウンロードしなければいけない)情報がたくさん詰まっています。

 

jp.ambafrance.org

ミス無くビザ申請するためには、この頁をじっくり読み、頭の中にワーキングホリデーとビザはどんなものかをたたき込み、必要書類等の情報をしっかりと認識しておきましょう。

一番大事なサイトです!

 

 

(保存版)フランスワーホリビザ申請準備完全ガイド!

総合的にワーキングホリデービザについて綺麗にまとめられていて、非常に見やすいサイトです。このサイトを見れば、必要書類全てについてポイントを抑えられると思います。

必要書類の記入例も書かれているので、例に従っていけば簡単に書類を書くことができます。

workhard-travelharder.com

 

 

【フランスワーホリ】長期ビザ申請書の正しい書き方!詳しく! | 旅ごころ夢ごころ

こちらも、ワーキングホリデービザに必要な書類について総合的にまとめられているサイト。コメント付きの必要書類の記入例が、非常にわかりやすいです。

気軽にサイトを読みながら、書類を書くことができるかと思います。

nao-emi.com

 

 

【確認必須】フランスワーホリ完全ガイド!書類準備の流れと書き方

こちらも総合的にまとめられているサイト。その中でも特に動機作文の頁はわかりやすいです。実際に自分もこのサイトにある順番で動機作文を書き、無事ワーキングホリデービザを貰えました。

動機作文を書くときのベースにしてみてもいいかもしれません。

melolog.me

 

 

申請動機作文の書き方 フランスワーキングホリデー(ワーホリ)

フランスワーキングホリデーの書類でやはり難関となる、申請動機作文。。その書類についてわかりやすく書かれているのがこのサイト。書いた方がいいこと、NGなことが非常にわかりやすく書かれています。

1回読めば申請動機作文のこつがつかめるはずです!

stras.web.fc2.com

 

 

フランスワーホリの申請理由。必ず書くべき4つのポイントと書き方の手順 – 私と子馬と旅と

申請動機作文のポイントが、具体的な事例とともに詳しくまとめられています。アイデアがなく困ったときにさくっと読んで見るのもいいでしょう。また、申請動機作文を書いた後に、自分の作文がこれで大丈夫かどうか確認することもできると思います。

animal-abroad.com

 

 

僕が書いたやつも

 僕が実際に提出した、ワーキングホリデーの志望動機作文も公開しています!

note.mu

 

ビザ申請時の中の様子が気になる方のために、大使館での様子も細かく書いてあります。

mayonakanoonara.hatenablog.com

参考になれたら嬉しいです。

 

 

ワーキングホリデービザは自力で取れる!

フランスのワーキングホリデービザは、仲介業者やエージェントを頼らなくても、インターネットに落ちている情報で取得することができると思います。(実際に僕はできましたし、)様々な情報から必要なものを引っ張り出して、自分でまとめてやってみるのが一番の近道で安くできる方法です。是非、気軽にチャレンジしてみてください。

また、ワーキングホリデーについて何か質問ありましたら、気軽にコメント欄等に質問してください。(TwitterのDMでもかまいません)



 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村