世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

もてたいなら海外に行こう!【フランス】

f:id:mayonakanoonara:20190818153845j:plain

いきなりですが、

ある調査によると日本では、20代男性の80%に恋人がおらず、53%に交際経験がない。20代女性の場合はそれぞれ70%、34%であるそうなのです。

(そんな僕も、20才になるまで交際経験ありませんでしたし、、)

以下、記事に詳細が書いてあります。

20代男性の53.3%が「交際経験なし」 恋愛・結婚意識に「年収」は影響大 - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

 

そんな日本に! 恋愛はコストパフォーマンではないフランスを紹介します。

フランスで年収はそんなに関係ない! もはや仕事がすくない!

そしてフランスで感じたのは、日本人がもてる?可能性です。

 (以下すべてはフランスでありうる、日本人に対するイメージ像です。数名にインタビューしました。)

 

 

男性の場合

マンガに出てきそうな人がいる。アジア人俳優のイメージに結びつきやすい。

・自分の気持ちをなかなか言わなくて、我慢している感じがいい。

(フランス人はチャレンジが好きだから、それをこじ開けたくなる)

女性もふつうにナンパする。フランスでナンパしたい女性が一定数いる。

声が小さい

・あんまり強くなくて優しそう。

性行為が優しい。

 

女性の場合

・日本人の女性は見た目に気を遣うため、個性のあるファッションが多い。そもそもファッションのジャンル違うから、目立ちやすい。

・腕の毛を剃っているフランス人はいない説。

・日本人の女性は優しい気遣いができる。(ご飯のときよそってあげるとか、お茶を入れてあげるとか、、、)

・インターネットの動画などを見る限り、めっちゃかわいい。

(身振り手振りなど)

・若く見えるから、かわいさも継続しそうな感じがする。

 

男女共通点

髪の毛が黒い。

(日本人が茶色に染めるように、フランス人は黒に染める人がいます)

・アニメやマンガで日本のイメージがよかったりする。

・目がアーモンドの形。

(目がちょっと細くてアーモンドの形に似ているんだそう)

かっこいい、かわいいの感覚が違う。

(その人種になれていないから、感覚の幅が広かったりもする)

若そうに見える。

・フランス人に比べて細い

 

まとめ

 

みんな無いものがほしい!日本人のあるものは海外でなかったりする!

もてる!

かもしれない。とフランスにきて感じました。

(今回はただ、プラスのことをまとめましたが、マイナスの偏見も少なからずあります。)

 

そしてこの間、軽くナンパをされたみたいですが、よく気づきませんでした。

今度フランスのナンパの合図についても書きますね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村