世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

日本全国のチョコレート屋さんを紹介! チョコレートマップ【JAPAN】

f:id:mayonakanoonara:20190908051904j:plain

 

チョコレートマップ【JAPAN】

「日本全国にある美味しいチョコレートを、パッと見られる地図無いかな?」って思ったのをきっかけに、「チョコレートマップ」を作成しました!

時代はチョコレート期に突入しています。全国に新しいチョコレート店がぽつぽつと生まれ、日本はそのうちチョコレート一色になるかも知れません。

今回は日本を征服しようとしているチョコレートを作っている全国のお店を、1つのマップにまとめました!お出かけの際や、チョコレートツアーの参考に是非お使いください。

 

たくさんの方々にご協力していただきました

Twitterにて日本全国のショコラティエやbean to bar、チョコレートのセレクトショップまで幅広く教えていただきました。チョコレートマップは、教えていただいたチョコレート店を中心にまとめています。 

チョコレート愛好家の方々の協力があって、チョコレートマップを作ることができました。本当にありがとうございました m(-.-)m

 

チョコレートマップを公開!

それでは、チョコレートマップを公開します!以下リンクにてチョコレートマップを閲覧できます。↓

drive.google.com

Googleマップにて作成いたしました。

 

色分けの紹介

店舗の数によって、ピンは色分けされています。店舗の数は日本においてです。

▇:1店舗のみ

▇:2店舗

▇:3店舗

▇:4店舗

▇:5店舗

▇:6店舗

▇:7店舗

▇:8店舗

▇:9店舗

▇:10店舗~

▇:だいたい20店舗

 

日本全国チョコレート店の情報求む!

まだまだチョコレートマップに欠けているチョコレート店があるかと思います。知っているチョコレート屋さんがあったら、是非教えてください。近所のオススメのお店など大歓迎です!

このブログのコメント欄、またはTwitter等でかまいません。お手数おかけします、よろしくお願いします。

チョコレートマップは情報を頂き次第、随時更新していきます。

チョコレートで日本征服じゃ

いつかこのマップが、チョコレート店のピンでカラフルになることを僕は期待しています!日本全国チョコ一色に。。。

旅行やちょっとしたお出かけのときに、このチョコレートマップが活躍してくれたら嬉しいです。