世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

プラハで本格チョコレートを買うことのできるお店

f:id:mayonakanoonara:20200126185706j:plain

プラハにはチョコレート屋さんがたくさん。街を歩けば、いろんなところでチョコレートを見つけることができます。チェコのBean To Barチョコレートなど、日本ではなかなかお目にかかれないレアなチョコレートがたくさんあります。

今回はそんなたくさんのお店の中で、本格的なBean To Barを買うことの出来るお店をご紹介します。

 

 

cokoladacz

f:id:mayonakanoonara:20200126190543p:plain

cokoladaczはタブレットチョコレート専門店。店内の商品棚全ては、タブレットチョコレートで埋め尽くされています。(サイト:http://prague-chocolate.com/

扱っているチョコレート

チェコにある3つのBean To Bar

(AJALA・JORDI'S CHOCOLATE・ČOKOLÁDOVNA TROUBELICE)のチョコレートを扱っています。

またイタリアやフランス、イギリス、スイスなどその他ヨーロッパ諸国の良質なタブレットチョコレートも集まっています。ORIGINAL BEANS・WILLIE´S CACAOなどなど。

アクセス

観光の中心であるチェコの旧市街に位置し、アクセスが非常によい場所にあります。

オススメポイント

ヨーロッパ中のチョコが集まるこのお店は、タブレットチョコレートマニアの方にはたまらない場所だと思います。相談に乗ってくれるスタッフもいるので、どれがよいか迷ったときにも安心です。

扱っているのはどれも高級タブレットですが、全ては日本よりも安く買うことが出来ます。
 

CHOCO loves COFFEE

f:id:mayonakanoonara:20200126193927p:plain

CHOCO loves COFFEEはタブレットチョコレートの買うことの出来るカフェです。レトロな雰囲気の店内には、チョコレートがいろんな形で詰め込まれています。

扱っているチョコレート

カフェといっても、扱っているチョコレートは本格的で、サロンドゥショコラでもお馴染みのBonnatや、ベルギーのDolfinなどのチョコレートを扱っています。商品の種類や数はタブレット専門のセレクトショップと同じレベルです。

レトロなカフェで一息

店内には、ボンボンショコラやチョコレートがたくさん売られています。そしてカフェスペースでは、買ったケーキやショコラショーなどを楽しめるようになっています。こだわりのチョコレートを使ったケーキやボンボンは、本当に美味しそうです。チョコレートの香りに包まれながら、店内でチョコレートを楽しむのもいいかもしれません。

アクセス

旧市街とは少し離れた場所、国立博物館から東に歩いていったところにあります。

オススメポイント

旧市街から少し距離があるので、観光客もそこまで多くありません。ケーキやショコラショーを味わいながら、ゆったりとしたプラハを楽しむのに最適なお店です。タブレットチョコだけでなく、様々な形でチョコレートを楽しむことが出来ます。

店員さんは英語が話すことができるので、チェコ語を話せなくても安心です。こちらのお店も先ほど同様、日本より安く高級チョコレートを買い求めることが出来ます。

 

チェコに行ったら高級タブレットを買うべし!

プラハで本格チョコレートを扱う、オススメのお店を紹介いたしました。どちらのお店も、ヴァラエティー溢れた本格タブレットチョコレートを取り扱っています。チョコレート好きの方にはたまらないお店だと思います。

ポイントはどちらのお店でも日本より安く、ヨーロッパ中の高級チョコレート・レアチョコレートを買うことができるところ。セレクトショップのため、チョコレートを作っている店舗よりも少し割高ですが、日本ほどは高くありません。

プラハに行った際には観光とともに、チョコレートを楽しむのも良いかもしれません。

 

mayonakanoonara.hatenablog.com