世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

【フランス】今年1年旅して見つけた、景色を楽しめる秘境を紹介

ボンジュール!今回は私達が今年1年間、フランスで過ごし、様々な所を巡って、見つけたお気に入りの場所をご紹介します。観光地としてあまり日本人に知られていないような所も紹介したいと思います。

 

北ボージュ

f:id:mayonakanoonara:20191028025110j:plain

フランス人やその他ヨーロッパ圏からは、バカンス期に人が訪れることも老い、北ボージュ。フランスからドイツまで繋がっている大きな森で、古城と自然を同時に楽しめることが出来るスポットです。

f:id:mayonakanoonara:20200504215723j:plain

ストラスブールから1時間もかからず行くこともでき、アクセス的にも悪くない場所です。

紹介記事もあります↓ 

第二次世界対戦跡

f:id:mayonakanoonara:20200504213542j:plain

フランスの北、ドイツとの国境沿いには、多くの塹壕やバンカーが残されています。場所によっては、無料で近づくことができ、現地の人が案内してくれる場合もあります。ほとんどは現在、畑地域のなか、自然のなかに残されていて、自然と歴史を両方体感することが出来ます。

ガナゴビー修道院からの景色

f:id:mayonakanoonara:20200504212729j:plain

フランスの南、マルセイユの上に位置するガナゴビー修道院からは、ダイナミックな景色を楽しむことが出来ます。中央に流れるのはドュランス川。ここからアヴィニョンに向かい、ローヌ川と合流した後、地中海に注ぎます。大地には、オリーブ畑や小麦畑などが広がっています。修道院と景色が楽しめるスポットです。

菜の花畑

f:id:mayonakanoonara:20200504212702j:plain

菜の花畑は地域的に限定されるものではありませんが、シーズンには畑一杯に広がる黄色がとても美しい!風にたなびく真っ黄色の菜の花は、本当に美しい。

自然がいいね

私達は自然が大好きなのでこんな感じで、景色を楽しめる場をまとめさせて貰いました。フランス全土を旅したわけでは無いので限定的ですが、近くに行った際には、是非足を伸ばしてみても良いかもしれません。

あと、もし、どこかフランスでオススメの景色を楽しめる場所がある方いらっしゃいましたら教えてください!フランス外でも良いです。どうぞよろしくお願いします!