世界のユースセンターを巡る旅人

世界を旅する日本人とフランス人の話。

BASEショップ【パスカルの描く世界】のお知らせ

f:id:mayonakanoonara:20200414211041j:plain

私たちの友達で細々とやっている画家、パスカルの作品をBASEショップでこそこそと販売しています。今回は、そんな「パスカルの描く世界」の宣伝をさせていただきます。

 

パスカルの紹介

パスカルはフランス北東、炭鉱産業が盛んな地域に生まれましたが、体が大きすぎるため炭鉱に入れませんでした。そんななか、子どもの頃から絵を愛し、たくさんの絵を描いてきました。パスカルの絵のインスピレーションはあらゆるところから来ていて、そのなかでも特に地球や友達、音楽などが彼の絵に大きく影響しています。

パスカルは年に数回フランスやドイツで個展を開いています。パスカルの絵はロレーヌの田舎でたくさんの人に安らぎを与え、愛されています。

パスカルはあえて絵にタイトルをつけていません。なぜなら、見る人の想像でストーリーを感じてほしいからだそうです。

パスカルの夢

パスカルは「日本で個展を開く」という夢があります。フランスだけでなく、海外の他の文化や様々な人達に自分の絵を見て貰いたいんだそうです。そこで何故日本なのかというと、パスカルは以前から絵を描く際に、日本の水墨画からインスピレーションを受けています。その文化を次ぐ日本の人達に、自分の作品を見て貰うことが今の目標だそうです。

日本で個展を開く為に、飛行機や絵の送料等もろもろの費用がかかります。(絵をしっかりと送るのって、以外と高いんですね。。)それらの助けに少しでもなれればと思い、私たちはBASEショップを開設しました。

f:id:mayonakanoonara:20200926034401p:plain

ショップ【パスカルの描く世界】

BASEで【パスカルの描く世界】というショップを開いています。ショップでは、パスカルの原画とスマホケースを販売しています。もしよろしければ、サイト覗いてみてください。

beauetjoli.thebase.in

今後も要望があれば、パスカルの作品や作品を使った商品を増やしていく予定です。どうぞよろしくお願いします。