ポン・ドゥ・ガールって知ってますか?
ポン・ドゥ・ガールは紀元前1世紀に作られた水道橋です。1985年に世界遺産に登録され、現在は多くの観光客で賑わう地になっています。写真のように三段で作られた橋、またはその周辺を歩いて観光できるようになっています。
詳しくはポン・デュ・ガール公式サイトをどうぞ。
見てのとおり、この偉大な建造物には圧巻させられます。インスタ映えも間違いなし!
こんな感じです。
自然と人間の歴史が絶妙にマッチしています!石で造られた橋はヨーロッパを感じさせてくれますね~。
しかし、ここに行くためには、、
なんと大人は1人9.5ユーロかかるのです!日本円にすると1000円超えですね。(昔はお金かからなかったみたい。。。)
「そんなばかな、、、」「橋が見たいだけなのに、そんなに高いの?」って思った方々に朗報!
本当は無料で行くことのできる道があるのです!
今回はきっと日本初公開!!!ブログを読んでくださった方限定!!!1000円超を払わずに、ポン・ドゥ・ガールを見に行く方法を伝授いたします!
ポン・ドゥ・ガールのスタッフに聞いても、絶対に教えて貰えない情報です。
無料で見に行く方法
5分で作った特別マップをご覧ください。
上が北のマップになります。ポン・ドゥ・ガールをグーグルマップで拡大していけば、このような感じになるかと思います。
早速、説明しますね。
・緑のマーカーのところが、ポン・ドゥ・ガールです。そこを目指すということで話を進めていきます。
・青のマーカーの上が、有料の入場エリアになっています。ここは車を止める時点でお金がかかるみたいなので、注意してください。また、この周辺の細い道は全て封鎖されていたり、フェンスがあったりするので川に近づくのは困難です。
・赤い丸の部分が、ポン・ドゥ・ガールまで行ける道の2つの入り口です。入り口には、ポン・ドゥ・ガールまで行けるなどの標識はないため、注意が必要です。
➀左の赤いマークの方では、ずっと舗装された道でポン・ドゥ・ガールまで行くことができます。
左側にホテルの駐車場があるのが、入り口の目印です。車は通行できません。少しアップダウンはありますが、地元の人も歩いていることがあるのと、ずっと1本道のため比較的わかりやすいです。ミス無く行くことができるかと思います。
②右の赤いマークの方は少し難易度高め。
入り口はこんな感じになっていて、先ほどと同じく車は通れません。道の途中に人が通れないようにフェンスが有り、1回迂回してフェンスのないところからポン・ドゥ・ガールを目指さないと行けないので、少し迷いやすいです。ただ、先ほどの道よりも短い距離で時間をかけずにポン・ドゥ・ガールにいくことができます。
ポンドゥガールは自然と共に!
先ほど紹介した道はどちらも遊歩道になっています。そして、その延長にポン・ドゥ・ガールがあります。南フランスの自然を楽しみつつ、森の中でもかつて造られた水道の跡が見れるので、先ほど紹介した道はオススメです。
散歩がてら無料で世界遺産ポン・ドゥ・ガールを楽しむことができる方法を紹介しました。
もう一度言いますが、この情報はスタッフの方は教えてくれないので、自力で行くか、そこら辺を歩いている人に聞いてみるしかできません。くれぐれも迷わないように気をつけてください。